toggle
想いに寄り添う家づくり「アトリエ橙+建築家・奥山裕生」(東京都・板橋区/練馬区)

「外神田の家」現場報告その5

<2016-07-07>

現場も暑い季節になってきました。
昨日は、「外神田の家」の現場監理へ。

ブログ写真20160706

現場には、大型の扇風機が置いてありました。
職人さんは大変です。
普段、エアコンの効いている事務所の中で、
仕事をしているのが、何だか申し訳ない気分になってきます。

現場の進捗は、二重床が貼り終わり、
天井野縁組の途中。
地味な作業ですが、着実に進んでいます。

今回の大工さんとは、4回目の現場。
新築2軒と、リノベーション2軒。
最初に一緒に仕事をさせてもらったのは、10年前。
長いお付き合いをさせて頂いていると、
お互いの仕事が理解し合えるので、
コミュニケーションもスムースです。
(実は、人見知りの大工さんですが。笑)
それだけに、内容の濃いモノづくりが
出来るのではないかと期待しています。
完成が楽しみです。

関連記事