toggle
想いに寄り添う家づくり「アトリエ橙+建築家・奥山裕生」(東京都・板橋区/練馬区)

ケーキタイム

<2016-07-10>

いつも、コージーコーナーでケーキを
買ってきて下さり、「コニャニャチワ」
と登場する「大山の家」の
「オシャンティ」な建て主さん。

打ち合わせが終わると、
「さぁ、ケーキの時間にしましょう。」
と、ご主人。

打ち合わせよりも、この時間がメインの
ような気がしてならないのですが、
毎回、毎回、「大山の家」のご家族には、
スタッフともども、笑わされています。

ブログ写真20160710

時々、ご主人がオネェキャラになったり、
謎の外国人キャラになったり。
かと思えば、ダジャレを連発。
それを冷ややかな目で見る
奥さんと娘さん。
最近は、私たちも、奥さんと娘さんの
リアクションを見習うことにしています。笑

しかし、せっかく、ご主人への対応の仕方が
わかってきたところなのに、設計打ち合わせも、
もう終わり。
正直、寂しかったりもします。
このケーキタイムは、
昨年の夏以来、長い時間をかけた大切な
コミュニケーションの場だったような気がしています。

今日の設計の打ち合わせ内容は、実は、
少し申し訳ない内容だったのですが、
こういう時も、明るく楽しく、
そして、ご理解頂けて、本当に感謝しております。
この信頼とご期待に添えるよう、
スタッフと共に、引き続き、全力を注いで
いきたいと思っています。
「オシャンティな家」を目指します!

タグ:
関連記事