toggle
想いに寄り添う家づくり「アトリエ橙+建築家・奥山裕生」(東京都・板橋区/練馬区)

とと姉ちゃんの雑誌作り

<2016-07-23>

ブログ写真20160723

昨日の「とと姉ちゃん」で紹介された
新しい雑誌(暮らしの手帖がモデル)
の前書きとして紹介された文章です。

この中のいくつかは 
すぐあなたの暮しに役立ち
この中のいくつかは
すぐには役立たないように見えて
やがて いつの日か
あなたの暮らし方を変えてしまうかもしれない
そんなふうに いつでもこの一冊は
あなたの暮しによりそって息づいている

雑誌を住宅に置き換えたような
家づくりに私も取り組んでいきたいなぁと
テレビを見ながら思いました。

「日常の生活の大切さ」
に寄り添うような家づくり・・・
ありきたりで平凡な言葉かもしれませんが、
そのことを深く深く、
様々な角度から考えながら、
丁寧に住宅設計に取り組んで
いきたいと考えております。

関連記事