toggle
想いに寄り添う家づくり「アトリエ橙+建築家・奥山裕生」(東京都・板橋区/練馬区)

未来のデザイナー

<2016-08-03>

今日は、これから始まるマンションリノベーションのご自宅にお邪魔させて頂きました。
駅にお迎えに来てくれた小学1年生のK君と、歩きながらお喋り。
「大きくなったら、何になりたいの?」と訊ねると、きっぱりと、
「デザイナー!」と答えてくれました。うーん、頼もしい。

その後、管理人さんから現況図面をお借りして、
コピーを取るために、近くのコンビニに。
やはり、K君が案内してくれました。
コピーをとっている間、
「K君の家の図面、書いて教えてくれない?」
とお願いして、短時間で書いてくれたのが、この図面!

ブログ写真20160803

びっくり!
かなり正確です。
小学1年生で、この空間把握能力!
すごいです!

「ところで、何のデザイナーになりたいの?」
と聞いたところ、
「電車のデザイナー!」
ほっ。
建築家じゃなくて良かった。
強力なライバルが出現するところだった。笑

関連記事