toggle
想いに寄り添う家づくり「アトリエ橙+建築家・奥山裕生」(東京都・板橋区/練馬区)

「北原町の家」「西落合の家」役所廻り

<2016-08-06>

これから始まる「北原町の家」「西落合の家」の役所調査のため、
木曜日、金曜日の2日間をかけて、
スタッフと共に役所を廻ってきました。
市(区)役所、合同庁舎、水道局、法務局。
1箇所にまとめてくれればいいのに、それぞれ、
微妙に離れた距離にあるものです。笑
役所は、都市計画課、道路管理課、建築指導課、
みどりの課、下水道課、文化財課などを廻ります。

ブログ写真20160806

でも、ひと昔前に比べると、役所の窓口の方々は、
とっても親切になりました。
若い頃は、よく役所でいじめられたものです。笑

どの窓口も、気持ちよく対応して頂き、
家づくりに必要な情報を集めることが出来ました。
すぐにでも、プランづくりと行きたいところですが、
まだまだ、建て主さんのヒアリングを重ねたいと思います。

ちょっと日焼けしたかも。笑
関連記事