toggle
想いに寄り添う家づくり「アトリエ橙+建築家・奥山裕生」(東京都・板橋区/練馬区)

「外神田の家」現場報告その11

<2016-08-18>

~今日はスタッフブログの日です~

今日午後は「外神田の家」の現場でした。

先週に引き続き、木工事、設備工事が進んでいます。

ブログ写真20160818-1
ブログ写真20160818-2

解体後の状況が想定と違っていることがあるなど、リフォームの現場は

その場での臨機応変な対応や、一歩先を見据えた打ち合わせがより大切です。

しかし、そこは、もともと細かな打ち合わせを大事にしてくださる「外神田の家」の大工さん。

ブログ写真20160818-3

毎週、現場へ向かうと、「待ってたよ」とばかりに打ち合わせ事項をたくさん

用意してくれています(笑)。

図面だけで家が出来上がるわけではなく、

監督さん、職人さんと密にコミュニケーションを取ることは、良い家づくりのために

事務所としてとても大切に考えています。

スタッフとしても千本ノック(と言うのは大袈裟ですが)を受けるかのごとく鍛えられ、

有難いことです(笑)。

yui

☆お知らせ☆
東京ガスコミュニケーションズ(株)運営の情報サイト「LINKLE」
アトリエ橙+奥山裕生 のページが更新されました。
「LINKLE」(アトリエ橙+奥山裕生)

関連記事