toggle
想いに寄り添う家づくり「アトリエ橙+建築家・奥山裕生」(東京都・板橋区/練馬区)

日常の気づき

<2016-08-19>

ブログ写真20160819

ここのところ、ゲリラ豪雨が多いですね。
昨日は、たたきつけるような雨でした。

自宅は、屋根が金属屋根(ガルバリウム鋼板)なので、
雨音がスゴイかなと思っていたのですが、
意外にも、全く聞こえません。

娘と一緒に、ロフトに上がって、
天井面に耳を近づけてみましたが、何も聞こえません。

「へぇ、こんなにも聞こえないものなんだ。」
そういう設計をしているので、当たり前なのですが(笑)、
こういうのは、実際に住んでみないと実感できないものですね。

自分が設計した家に住んでみると、今更ながら、いろいろと、気づきがあります。
この経験を生かし、より暮らしやすい家づくりを目指していきたいと思います。

関連記事