toggle
想いに寄り添う家づくり「アトリエ橙+建築家・奥山裕生」(東京都・板橋区/練馬区)

振替休日

<2016-08-30>

~今日はスタッフブログの日です~

先の週末はお打ち合わせのため出勤だったので、
スタッフmiharuは今日一日振替のお休みを頂いています。
台風が来るから…とあえて火曜日を選んだのですが、
朝起きてみたら東京はすっかり晴れていましたね。

週末お打ち合せをしていると、お施主さんから
「ちゃんとお休みは取れていますか?」
とお気遣い頂くこともあるのですが、
はい、こうして平日に代休をとっていますので大丈夫です!

今日は先日行った展示の写真整理でもしてのんびり過ごそうと思います。
写真は28日まで青海で催されていた「HOUSE VISION 2」より「吉野杉の家」です。
この展示内の設計は確認申請を通し、実際に建てられるものばかりだそうです。
となると気になるのはやはり換気のことなのですが…
このFIX窓の下にある2等辺三角形の部分が開閉して換気が取れるようになっており、
なるほど〜!と思いました。

関連記事