toggle
想いに寄り添う家づくり「アトリエ橙+建築家・奥山裕生」(東京都・板橋区/練馬区)

「北原町の家」プレゼン

<2016-09-25>

昨日は、夕方から、「北原町の家」プラン提案。

なかなか厳しい建築条件でしたので、
この1か月、諸問題の解決にかなり苦悩していましたが、
最終的な案を思いついたのは、ほんの一瞬。
最後は、綺麗にまとまりました。
・・・自分の中では。

与条件を満たすだけではなく、
ご家族らしいこれからの暮らしを思い浮かべることが
できるようなプランになったと思います。
・・・自分の中では。笑

それだけに、自信を持ちつつも、
今日のプレゼンを失敗したら、どうしよう?
とドキドキで臨んだ今日のプラン提案。

ブログ写真20160925

結果は、ご夫婦ともに、大変、満足して頂けたようです。
このリビングで過ごしている暮らしが思い浮かぶと楽しそうに
おっしゃって頂いたのが、やはり一番嬉しかったかもしれません。

息子さんも、模型に目を輝かせてくれていました。
「すごいよ。すごいよ。これ!
 図工の工作だったら、ほんとすごいよ。これ!」
とお子さんらしい素直な喜び方が、
とっても嬉しかったです!
ありがとう!

今後は、このプランをたたき台にして、
ご家族のご要望をさらにお聞きして、
修正していきたいと思います。

関連記事