toggle
想いに寄り添う家づくり「アトリエ橙+建築家・奥山裕生」(東京都・板橋区/練馬区)

「写真カフェ」という集まり

<2016-10-02>

昨日は、「写真カフェ」の撮影オフ会でした。
「写真カフェ」とは、SNSを通じて知り合った写真好きの仲間の集まりです。

好きな写真を通して、年代も職業も役職も異なる人たちが和やかに
集まれる会が開けたらいいなと思い、始めたのが2011年9月。

当初は、こんなにも長く続くとは思わなかったのですが、
多くの方の協力を得ながら、
今回で5周年、実に16回目の開催となりました。
これまで、参加して頂いた方は、合計120~130名。
関西や静岡、福島など遠方から参加してくださる方もいらっしゃいます。

写真の技術を競ったり、機材を自慢し合ったりする集まりではなく、
交流を目的としたゆるーい写真好きのアットホームな集まりにしたいなぁと心掛けています。
なぜか、いい人ばかりが集まります。笑

昨日は、屋形船。
(昨日はほとんど幹事をお任せしてしまいましたが。)

ブログ写真20161002-2
船内
ブログ写真20161002
レインボーブリッジ
ブログ写真20161002-3
最年少参加者

ちなみに、
フリーランスの方を対象とした異業種交流カフェ(6回)、
建築学生の方を対象とした設計事務所カフェ(12回)
という企画も継続して開催しています。
仕事もちゃんとしています。笑

関連記事