toggle
想いに寄り添う家づくり「アトリエ橙+建築家・奥山裕生」(東京都・板橋区/練馬区)

パズル

<2016-10-31>

「西落合の家」の建て主さん、
前回のプレゼン案を毎日のように、
ご自宅で検討して頂いたようです。
「間取りって、まるで、パズルのようですね。」
平面図をコピーして部屋ごとに
切り取り、いろいろなパターンを
シュミレーションされたとのこと。

全部のパズルが白紙に戻っちゃったら
どうしよう?と内心、ドキドキして
おりましたが(笑)・・・

ブログ写真20161031

「考えれば考えるほど
 日曜日の提案が考え抜かれた案
 なんだということが
 よく理解できます。
 いろんなイメージをされてここに
 辿り着いたのだろうなぁと。」

そう思って頂けると本当に嬉しいです。
2か月間、考え続けた基本プラン
が合意して頂けて、ほっとしました。

そうは言っても、もちろん、
これから、もっともっと建て主さん
ご家族の暮しを理解し、今後の
ライフスタイルに合わせたプランと
なるよう繰り返し修正を行なって
行く予定です。

あらゆる季節、あらゆる場所で、
家族みんなの心が豊かになり、
生活が豊かに感じられるような家を
目指したいなぁと思っております。

関連記事