toggle
想いに寄り添う家づくり「アトリエ橙+建築家・奥山裕生」(東京都・板橋区/練馬区)

「大山の家」現場報告その6

<2016-11-01>

~今日はスタッフブログの日です~

blog20161101

今日は「大山の家」の現場監理に行って参りました。
上棟から二週間程経ったところですが、応援の大工さんにも入って頂いて、
順調に進んでおります。
防水シートを張ると、室内らしさが少しずつ出てきますね。

今日は階段や集成材をつくって下さる加工屋さんや電気屋さんもいらしていたので、
仕上げの細かなところまで打ち合わせすることができました。
図面では表しきれなかった取り合い(複数の部材がぶつかるところのことです)などは、
職人さんの知識と経験、設計者の判断力が要です。

blog20161101

打ち合わせをしている間に、サッシが搬入されました。
もうすぐ取り付けです。
どんどん変わる外部の様子を見るのが楽しい時期です。

関連記事