toggle
想いに寄り添う家づくり「アトリエ橙+建築家・奥山裕生」(東京都・板橋区/練馬区)

冬支度

<2016-11-08>

~今日はスタッフブログの日です~

写真はこの間先輩と一緒にお花屋さんに行ったときに、
自分用に買ったお花です。
赤いガーベラとユーカリの枝。
深い色合いが秋冬らしくて好きです。
買ってから少し経ったので短く切って活けてます。
先輩、私も最近やっとお花の良さが分かるようになってきましたよ!

気持ちのいい季節もつかの間、
朝晩の冷え込みに冬が近づいているのを感じます。
今日は事務所のガスも開栓して、蛇口からお湯が出るようにしました。
(コンロやお風呂は使わないので、ガスを使うのは冬の間だけなのです。)
そろそろひざ掛けも持ってこないと…。

毎年この時期になると、季節の変化にうまくついていけず、
風邪をひいてしまうことが多いのですが、
今年は全く体調を崩さず元気に過ごしています。
忙しい方がかえって気力も体力もあるのかも?
とはいえ油断せず、体調管理に努めたいと思います。

関連記事