toggle
想いに寄り添う家づくり「アトリエ橙+建築家・奥山裕生」(東京都・板橋区/練馬区)

「ただ横にいるお手伝いのスタッフ、ではなく・・・」

<2016-11-16>

外神田の家模型写真

先月、竣工した「外神田の家」。
引渡しの際にお願いした「建て主さんインタビュー」
の文字起こしを確認して頂き、何か補足があれば、
お願いしますと、メールさせて頂いたところ、
とっても嬉しい返信を頂きました。

打ち合わせ風景

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
奥山さんの素晴らしさも、もっとお伝えしたいのですが、
W吉田さんがいてくれることも凄く大きかったのです。
奥山さんは建築家の先生、というよりも、私にとって
相談できるお兄さんのような存在でしたが、
吉田さん達がいらっしゃると、どうでもよい細かいことも
さらに気軽に「どうですか…?」と話せた気がします。

ただ横にいるお手伝いのスタッフ、ではなく、
何人ものプロがおうちに関わってくださったなぁと、
感謝しております。

だから、今年の4月に奥山裕生設計事務所から、
アトリエ橙さんに事務所名が変わった時も、
あー三人で作っていく感じだなぁと、
当時なんだか凄く素敵に思いました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタッフを褒めて頂くのは、自分が褒められるより、
嬉しいものですね。

関連記事