toggle
想いに寄り添う家づくり「アトリエ橙+建築家・奥山裕生」(東京都・板橋区/練馬区)

建て主さんインタビュー「PT306」「KG724」アップしました。

<2016-11-23>

pt_LDK-1
pt_LDK-2

建て主さんインタビューのページに、
マンションリノベーション「PT306」と「KG724」
を追加してアップいたしました。

少々、長めのインタビューとなっていますが、
建て主さんの熱い思いがいっぱい込められていますので、
家づくりをご検討中の方には、ご参考になるかと思います。
お時間のある時に、ゆっくりお読み頂ければ嬉しいです。

kg_LDK-1
kg_LDK-3

建て主さんインタビュー「PT306」

「建築家はハードルが高いイメージがありましたか?」
「ありましたね。(中略)でも、実際お会いして「おや?」って。(笑)」

「設計打ち合わせについてはいかがでしたでしょうか?」
「見事に良い意味で裏切られました。自分たちが重要に思っている部分と、
 大して気にもしていなかったところを全部融合してもらって
 上手くつくってもらった感じがしました。」

「完成した時の印象はいかがでしたでしょうか?」
「ほんとこういう家に住みたかったのです。
 この空気感は、私たちはばっちりだったのかな、
 と思います。」
 
詳しくは、こちらのページから。

建て主さんインタビュー「KG724」

「リフォームの依頼先については、どのように探されましたか?」
「HPに検索で辿り着き、興味を持ちました。(中略)
 他のリフォーム会社や設計事務所、工務店は
 訪問することはしませんでしたが、
 私の勘が正しかったなと思っています。(笑)」

「プレゼンをご覧になって、いかがでしたか?」
「この家で暮らすことで、私たちの後半の人生が本当に劇的に変わるんだな、
 すごいな、と…。
 今回のリフォーム計画がなかったら、
 今までどおりの暮らしと変わらなかったんだと思うんです。」

詳しくは、こちらのページから。

関連記事