toggle
想いに寄り添う家づくり「アトリエ橙+建築家・奥山裕生」(東京都・板橋区/練馬区)

「大山の家」現場報告その12

<2016-12-16>

先週のぽかぽか陽気と打って変わって
今日は、北風が吹き荒れるとっても寒い中、
現場へ行ってまいりました。

今日は外壁の防水下地あたりが進んでいるかなと
思いながら、現場へ着くと、貼ってありました!
アスファルトフェルトが。
でも、何だか可愛い!
こんなアスファルトフェルト、初めて見ました。

ブログ写真20161216

休憩中の大工さんに、
「こんなフェルトあるんですね。」
と聞いたら、
「いいでしょ?このまま仕上げにします?(笑)」
って。

明るい建て主さんご家族には、似合うかも。笑

いやいや、カッコイイ外観にしなくては。
この後、落ち着いた渋い茶系の左官仕上げとなる予定。
木の黒塀との組み合わせは、かなりカッコよくなるのではと、
期待しています。

関連記事