toggle
想いに寄り添う家づくり「アトリエ橙+建築家・奥山裕生」(東京都・板橋区/練馬区)

初めての4DX体験

<2016-12-19>

昨日は、打ち合わせが終わった後、
SWファンの娘と映画「ローグ・ワン」へ。
娘の希望で、初めての4DX体験。

ブログ写真20161219

4DXとはご存じの方も多いかと思いますが、
映像に合わせて、座席が上下左右前後に動いたり、
水が降ったり、風が吹いたり、香りがしたり、
煙が出たり、フラッシュが光ったり、様々な特殊効果
によって臨場感を味わえる体験型上映システムです。

ディズニーランドのアトラクションで言えば、
スターツアーズに2時間、乗っているような
感覚でしょうか。映画というより乗り物。

高校生の娘と4DXデート。
お父さん仲間からは羨ましがられる
一日となりました。笑

いつまで、一緒に行ってくれるのかな?
と思いつつ、いつまでも誘ってくれるような
気がしています。
妻からは、今回が最後だと思うよ、と一言。

関連記事