toggle
想いに寄り添う家づくり「アトリエ橙+建築家・奥山裕生」(東京都・板橋区/練馬区)

伝説のスイーツと幻の珈琲でクリスマス♪

<2016-12-25>

忙しかったクリスマス3連休も、
スタッフの頑張りのおかげで何とか乗り切れました。
仕事に対して前向きに取り組む姿勢に感謝です。

連休最終日の今日は、「MM205」のお打ち合わせ。
クリスマスなのに申し訳ないなぁと思いながら、
ご自宅にお邪魔したところ、素敵なクリスマススイーツが!

モンサンクレール

自由が丘「モンサンクレール」の「セラヴィ」♪
売れすぎて販売休止になったこともあるという
伝説のケーキです。
甘さと酸っぱさがちょうどいい美味しさ。
ちょっと感動的な美味しさでした。
ケーキの上には息子さんの手作りカード。
これがまた嬉しいですね。

コピルアク

そして、幻のコーヒー「コピ・ルアク」!
ご存じの方も多いかと思いますが、
コピ・ルアクは、ジャコウネコの糞からとれる
希少価値の高い珈琲なのです。
まさか、このコーヒーを飲めることがあるなんて!
これまた、感動~。
意外とクセがなく飲みやすいです。

関連記事