toggle
想いに寄り添う家づくり「アトリエ橙+建築家・奥山裕生」(東京都・板橋区/練馬区)

キッチンショールーム見学

<2017-01-10>

~今日はスタッフブログの日です~

blogphoto20170110

今日は「MM205」のキッチンを再検討するため、ショールーム見学へ。
前回は結論が出なかった部分や、全体のプランと調和させるため変更したい部分を
実物を見ながらひとつひとつ決めていきました。
担当の方にも沢山サンプルを用意して頂き、
ほぼ90%、その場で結論を出すことが出来ました。

特にキッチンの扉の色はお施主さんご自身もずっと迷われていたそうで、
「夢にキッチンが出てきたんですよ~」とのこと。
それも今日無事に決まって良かったです。

その後、事務所で最近どんな夢を見ましたか?という話になったのですが、
所長は「スタッフが増える夢」を2回も見たそうです。
私は寝る前にシダーウッドのアロマオイルを焚くと、
「現場で難しい質疑を頂いてウンウン悩む夢」を見ることが多いです。
(木の香りで連想するのでしょうか…?)

関連記事