toggle
想いに寄り添う家づくり「アトリエ橙+建築家・奥山裕生」(東京都・板橋区/練馬区)

「大山の家」現場報告その17

<2017-02-02>

今週は大工さんにもう会えないかなと
思っていましたが、明日が最終日とのこと。

棟梁から3時のおやつで桜餅を頂きました。
一足早い春です。
今日も、お茶を飲みながら、
職人さん達と和やかに雑談。

今では毎週、当たり前の光景ですが、
若い頃は、なかなか、この輪の中に入って
いけませんでした。
いろいろな意味で未熟だったのだと思います。
(もちろん、今でもまだまだですが。)

ブログ写真20170202

今では、職人さんと過ごすこの時間が
何よりの現場の楽しみとなっています。

こういう雑談の中で、技術的に学ぶことも多いですし、
職人さんの気持ちも理解することができます。
スタッフにとっても貴重な勉強の場となっていると思います。
有難いです。

引き続き、職人さん達と一緒に、
竣工を目指したいと思います。

写真は遊び心のあるロフト空間。

関連記事