toggle
想いに寄り添う家づくり「アトリエ橙+建築家・奥山裕生」(東京都・板橋区/練馬区)

「大山の家」現場報告その21

<2017-03-06>

blogphoto20170228

今日は、検査機関による完了検査。
何も悪いことをしていないのに、
細かくチェックを受けると、なんかドキドキします。笑
もちろん、指摘事項もなく無事合格。
明日には完了検査済証が発行される予定です。

午後からは、建て主さん(通称ユカリストさん)をご案内。
完成した状態を確認して頂きました。

最初から最後まで、大変、喜んで頂き、
「やばい!」と「どうしよう?」を
交互に繰り返されていました。笑

最後は、建て主さんの差し入れで、
監督さん、職人さんを交えてのコーヒータイム。

「こういう関係っていいですね。」
と建て主さんにおっしゃって頂けました。

建て主さんと、監督さん、職人さん、私、スタッフが
和やかに現場を振り返り、皆が皆に感謝する関係。
今回も皆様のおかげで、いい家づくりが出来たと思います。
引渡しまで、もうひと息。

blogphoto20170228
関連記事