toggle
想いに寄り添う家づくり「アトリエ橙+建築家・奥山裕生」(東京都・板橋区/練馬区)

大学の卒業制作展

<2017-03-07>

~今日はスタッフブログの日です~

blogphoto20170307

先週末、私の母校(大学)の卒業制作展を見に行きました。
(大学では建築ではなく製品デザインを専攻していました。)
学生の作品を見るのは久しぶりだったのですが、
力の入った作品が多く、学生時代のことを思い出しながら
じっくり見ることができました。

会場では恩師や同窓生にも再会し、
「建築の世界で楽しく働いてますよ!」と報告ができました。
製品デザインと建築は全く違う世界のようにも思えますが、
アイディア出しの方法など、大学で学んだことが活かせることも多かったりします。
採用した設備機器が、同窓生の会社の製品だったと後から分かって、思わぬ縁を感じることも…。

デザインに対して真摯に向き合う学生の作品から受ける刺激も多く、
自分も後輩に負けないように日々の仕事の中から学んでいこう!と思いました。

関連記事