toggle
想いに寄り添う家づくり「アトリエ橙+建築家・奥山裕生」(東京都・板橋区/練馬区)

卒業シーズン

<2017-03-24>

blogphoto20170214

気がつくと、ジンチョウゲが咲いていて、
裏庭がいい香りに包まれていました。
日々の業務に追われていますが、いつの間にか、春なのですね。
まだ、スケジュール的には春が来られると困るのですが。笑

春といえば、卒業シーズン。
非常勤講師を務めさせて頂いている
デザインファーム建築設計スタジオも、
明日の卒業式を控え、今日は、作品発表会。
朝から夜まで、講評会に参加してきました。

こうして、学生の作品に触れる機会があるのは、
日常の設計業務から離れ、良い刺激になります。
もちろん、実務レベルで見たら、ツッコミどころ満載なのですが、
それぞれに、建築に対する思いを感じ取ることができました。

時に厳しい指摘もさせて頂きましたが、
ここで学んだことを生かして、建築の社会に
飛び込み夢を実現させてもらいたいものです。
がんばれ。

関連記事