toggle
想いに寄り添う家づくり「アトリエ橙+建築家・奥山裕生」(東京都・板橋区/練馬区)

「MM205」見積結果のご報告

<2017-04-16>

blogphoto20170214

マンションリノベーション「MM205」のお打ち合わせ。
今日は、工事見積書のご報告。
見積結果は、なんと、ほぼピッタリの見積金額。

今回は予算に納めるのは厳しいかなと思い、
今日は減額案を取捨選択する気の重い打ち合わせ
になるかと思っていたのですが、そんな心配をよそに
今日も和やかな楽しい打ち合わせとなりました。

お持ち頂いた和菓子を頂きながら、いろいろな雑談を
させて頂いたのですが、最後は、誕生日の話になって、

施「奥山さんは誕生日いつなんですか?」
奥「あっ、もうすぐですよ。えーっと・・・。」
ス「〇〇日です。」
施「おいくつになるんですか?」
奥「49です。えっ、49?まずいなぁ。」
ス「何がまずいんですか?(笑)」
奥「まずいよ、なんか、まずいよ。」

まだ、気持ちは30代のつもりなのに、いつの間に。
でも、経験がモノを言う住宅設計の世界では、
40代でやっと新人と言われているので、まだギリギリ新人?

関連記事