toggle
想いに寄り添う家づくり「アトリエ橙+建築家・奥山裕生」(東京都・板橋区/練馬区)

Rプロジェクト始動!

<2017-04-21>

blogphoto20170214

久しぶりの店舗設計。
現況図面もないので、今日はまず現況調査。

もちろん、まだ工事契約はしていないのですが、
工務店にお願いをして、監督さん、電気屋さん、設備屋さんに
集合してもらい、一緒に現状把握と問題点の洗い出し。

通常は人件費が発生する話なので、
なかなかお願いできないことなのですが、
今までのお付き合いで、快く集合して頂けました。
有難いことです。

また、オーナー経由でボイラー業者さんにも現地打ち合わせを
お願いして、設備屋さんとの工事区分などについても
摺り合わせを行ないました。

うちのスタッフも、私が打ち合わせをしている間に、
実測調査を手際よく正確に行なってくれました。
レーザー測量機も大活躍。

全体的に、なかなか良いスタートダッシュです。

Rプロジェクト、始動します!

タグ:
関連記事