toggle
想いに寄り添う家づくり「アトリエ橙+建築家・奥山裕生」(東京都・板橋区/練馬区)

友達付き合い

<2017-05-11>

今年のGWは珍しくほぼ休めたものの、
連休を取る事に慣れていないので、
後半は、もう何をすればいいのか、
わからなくなっていました。(笑)

誰か友達でも誘おうかと思ったのですが、
休日に誘う友達がいないことに
ふと気がつきました。(遅い?)
あれ?もしかして友達いない?

このままではいけない!と思い立ち、
自分で人を集めて、人と繋がらなければと、
最近、開催していなかった
「写真カフェ」と「設計事務所カフェ」
を久しぶりに企画することにしました。

「写真カフェ」は、
SNSで知り合った写真好きの
友達との撮影オフ会。
遠方からも参加して頂けます。
2011年から始めて、
今回は、1年ぶり17回目の開催です。

「設計事務所カフェ」は、
建築学生と若手設計者向けのイベントで、
毎回ゲスト建築家を招いて、
建築設計の楽しさ、厳しさについて
語っていただく企画です。
2013年から始めて、次回7月の開催は、
1年半ぶり14回目の開催となります。

blogphoto20170509

これまでの開催で、
「写真カフェ」は合計120名を超える方に、
「設計事務所カフェ」は合計110名を超える方に、
ご参加頂きました。

なんだ、友達いるじゃん。
この繋がりを大切にしようっと。

(上の集合写真は、写真カフェの企画で、
 観光バスを借りきって都内を周遊した時のもの)

関連記事