toggle
想いに寄り添う家づくり「アトリエ橙+建築家・奥山裕生」(東京都・板橋区/練馬区)

「西落合の家」現場報告その1

<2017-06-01>

blogphoto20170530

本日、地鎮祭。
天気予報では雨マークだったのですが、
見事に晴れました。
幸先のよいスタートです。

雨だったら、
「雨降って地固まる」というセリフを
言おうと朝から用意していたのですが
言う機会を失いました。(笑)

もっとも、雨降って地固まるというのは、
盛り土や木を植えた時の土など、
フワフワの状態の土に対して有効なので、
今回のような良好地盤は、雨が降っても、
これ以上、硬くなることはないのが、
実際のところなのですが。

さて、今回も、頼もしい施工チームに
集まって頂きました。
今後、建て主さん、施工者、設計者の
3者が協力して、より快適な住宅を
つくっていきたいと思います。
みなさん、よろしくお願い致します。

関連記事