toggle
想いに寄り添う家づくり「アトリエ橙+建築家・奥山裕生」(東京都・板橋区/練馬区)

スタッフ面談の日

<2017-07-06>

昨日は、セミナー帰りに
カフェでスタッフ面談。
(撮影:スタッフ/GRⅡ)

blogphoto20170517

うちの事務所では、2か月に1回、
スタッフと面談を行なっています。
(ROSSOのオーナーの真似です。)

うちの事務所は、小さな組織なので、
日常でもスタッフといろいろな話はするのですが、
面談という形で、改まって話をする機会を設けるのも
良いことだと感じています。

話をするというよりも、どちらかというと、
相手に話しをしてもらうことを意識しています。
ついつい、口を出しちゃったり、
結論を出そうとしちゃうのですが。苦笑

所長として、教えられることは、それほどないので、
所長としての役目は、成長する機会をスタッフに
与えることくらいかなとも思っています。

今月、ざっくばらんに話をした内容は

・資格取得に向けての目標
・夏の現場を乗り切るための体調管理
・今後の事務所の戦略会議

という感じでした。

同じ方向を向いて、高い意識をもって仕事に
取り組んでくれているスタッフに感謝です。

辞められたら事務所が立ち行かなくなるので、
ブラック企業にならないよう
努めたいと思います。(笑)
録音されたら困るような暴言も
言わないようにしたいと思います。(笑)

blogphoto20170517
関連記事