toggle
想いに寄り添う家づくり「アトリエ橙+建築家・奥山裕生」(東京都・板橋区/練馬区)

設計事務所カフェ参加者の方のご感想

<2017-07-10>

blogphoto20170707

参加者の方のご感想(一部抜粋)

「建築に対する夢が広がりました。」

「将来、仕事に就いてから必要なことを聞けて良かったと思いました。」

「就職について悩んでいましたが、事務所の選び方を知ることができました。」

「設計事務所のリアルな部分を知ることが出来てとても有意義な時間でした。」

「今、学生のうちになにをすべきかが分かりました。」

「設計を仕事とできるように、残りの大学生活でもっと建築を学んでいきたいと思いました。」

「人と人との繋がりが大事なのだと知りました。」

「これからはコミュニケーション能力も高められるようにしていきたいと思います。」

「ついつい狭い視野になりがちでしたが、今日、お話を聞いて自分の考え方を広げられたように思います。」

「今後、設計事務所を考えていく上で、所長の考え方、働き方も選択肢の一つと考えるべきだと再認識しました。」

「これまでの経験が生かせそうだということがわかりました。」

「様々な人々との縁を大切にしていくことで、可能性が広がると改めて感じました。」

「建築家の方から見るスタッフへの目線が感じられて良かったです。」

「より設計という仕事をしたいなと思いました。」

「これから、建築の勉強はもちろん、事務所でのアルバイトや師匠を見つけたいと思いました。」

「設計事務所で働く という選択肢が広がり視野が広がり、とても有意義な時間を過ごせました。」

関連記事