toggle
想いに寄り添う家づくり「アトリエ橙+建築家・奥山裕生」(東京都・板橋区/練馬区)

「MM205」現場報告その3

<2017-08-02>

ショールームで頂いたカタログ類

昨日の現場は、監督さん、大工さん、水道屋さん、ガス屋さん。

スケルトンのこの段階で、各職人さんに集まってもらい、
問題点があれば洗い出してもらい、質疑を受け付けます。

いくつかの質疑がありましたが、
全て、設計段階で想定していた範囲内の話なので、
設計内容に大きな変更はありませんでした。

「図面通りなので、後は順調に進みそうですね。
 アトリエ橙さんの現場は、本当に質疑が少ないですね。」と監督さん。
「そうなんですよ。現場へ来てコーヒー飲んでいたら完成しちゃうんですよ。笑」

というのは、冗談ですが、
今後も、楽しみながら、しっかりと現場監理に努めたいと思います。

関連記事