toggle
想いに寄り添う家づくり「アトリエ橙+建築家・奥山裕生」(東京都・板橋区/練馬区)

「北原町の家」現場報告その4

<2017-09-16>

上棟

台風が近づく中、ここ数日は天気予報とにらめっこ。
敷地に隣接するご実家の軒先にも、てるてるぼうずが吊るしてありました。
その甲斐あってか、ほとんど雨も降ることなく、
本日、無事、上棟式を行うことができました。

工事関係者は、ほぼいつものメンバー。
安定感があります。
建て主さんご家族にも、
「作業中、職人さんの皆さんは、
 本当に楽しそうに和やかに仕事をされているんですね。
 こんな現場、見たことないですよ。」
とおっしゃって頂きました。

設計者としても、建て主さんご家族と現場が信頼関係で結ばれることが何より嬉しいことです。
今日の上棟式で、さらにコミュニケーションがはかられ、良い上棟式になりました。
主催していただいた建て主さんご家族の皆様、ありがとうございました!

関連記事