toggle
想いに寄り添う家づくり「アトリエ橙+建築家・奥山裕生」(東京都・板橋区/練馬区)

「MM205」現場報告その9

<2017-09-20>

工事が進捗するに連れ、現場での打ち合わせ内容も多くなってきました。
今日は、主に電気屋さんとの打ち合わせ。

現場打ち合わせ

初めてお付き合いする電気屋さんですが、
図面に書いてあること以上の内容を積極的に提案して頂けます。
もちろん、見積にも入っていない内容です。

ひとつひとつのことは、小さいことなのですが、こういう積み重ねが、
大きな差を生むことは、いつも現場で体験しています。

今、進んでいる他の物件「西落合の家」「北原町の家」の現場にも
言えることですが、ひとりひとりの職人さんが、建て主さんの立場に立って、
より良いものを作ろうという方向で、仕事をして頂けることは、とても有難いことです。

やはり、この工務店さんにお願いして良かったと今回も思います。

そして、私達は、監督さん、職人さんに、
この設計事務所の物件を請けて良かったと思ってもらえるような仕事を
していきたいと思っております。
思ってくれているかな?笑

関連記事