toggle
想いに寄り添う家づくり「アトリエ橙+建築家・奥山裕生」(東京都・板橋区/練馬区)

設計事例「池袋沿線特集」その3(戸建住宅編・西東京市)

<2018-02-17>

小竹向原駅(西武線・有楽町線・副都心線)近くにある一級建築士事務所アトリエ橙は、池袋沿線にお住まいの方からのお問い合わせをよく頂きます。
これまでに、池袋沿線で設計監理させて頂きました住宅の設計事例のご紹介です。

【戸建住宅編】(西東京市)

保谷の家(最寄り駅:西武池袋線・保谷駅)

<子育て住宅×都市型住宅×自然素材住宅>

子育て中の共働きご夫婦のための和モダン住宅です。効率よく家事が行なえる家、安心して子育てができる家、将来の家族構成の変化に対応する家として計画しています。土地探しからご相談いただきました。

西東京市の注文住宅

ご依頼の経緯:土地探しのご相談 → セミナーにご参加

北原町の家(最寄り駅:西武池袋線・ひばりヶ丘駅)

<都市型住宅×自然素材住宅×43条但し書き道路>

仲の良い3人のご家族の暮らし。コンパクトな空間に3人が集まってゴロゴロしていることが多いという生活習慣に対して、床暖房付きの二段小上がりリビングを提案させて頂きました。

西東京市の注文住宅

ご依頼の経緯:ホームページのリンク集からお問い合わせ頂きました。

練馬区の注文住宅

無料相談・勉強会のご案内は、こちらのページから。

関連記事