toggle
想いに寄り添う家づくり「アトリエ橙+建築家・奥山裕生」(東京都・板橋区/練馬区)

建て主さんインタビュー「YB307」その4

<2018-11-17>

【監督】

このマンションは、管理人さんも理解のある方で、すごく仕事がしやすかったです。なおかつ本当によく、設計打ち合わせをして頂いているので、図面が完璧で、図面を見れば全て仕事ができるので、もう本当に楽でした。普通はそんなことないんですよ。

【依頼主Kさん】

それはもうスタッフMさんの正確な図面が。

【スタッフM】

いえいえ。笑

【監督】

アトリエ橙さんとは初めてのお付き合いでしたけど、現場打ち合わせに来ていただいても、何も聞くことがなくて、どうしようかなって。笑 今回、追加工事費もなかったですけど、そういう現場はほとんどないですね。増減なしっていうのはホント久しぶりでした!やっぱり最初に設計打ち合わせをきちんとして頂いていると仕上がりもきれいですよね。それは現場ですごく感じますね。

それから、嬉しかったのが、うちの妻と娘を連れて来た時に、「ここいいな。住みたい!」っていうのを聞いて、家族にも評価されて、この仕事、やってよかったなって思いました。

【依頼主Kさん】

本当に有難うございました。明日会社行けるかな。笑 家づくりの趣味が終わってしまって、寂しいです。

つづく。

関連記事